2010年7月19日月曜日

新装開店!…世に出る一歩として。

Webを始めた頃は、ページを作ることが目的になっていましたが、今回は

Googleで「地理人」と入れると「地理人研究所」が候補で出てきています。前よりは少しばかりアクセスがあるのでしょう。私も「地理人」として人と会う機会がかなり増えました。

先日、ある人に「もう(自分が)作ったものは世の中に出て行こうとしているのに、アナタがそれを止めている。」と言われてしまいました。

…まったくです。

思うがままにイロイロ作る私を、人や社会と接している私が、十分にサポートできていない。むしろ、色々リスクを考えて自主規制している面がある。

そうなのです。
よく言われるのです。
「そのままにしといてもったいない…」
「あとは世に出すだけなのに」と言わんばかりなのです。

モノを作るのはできないけれど、世に出すことは難しいながらもできなくはない、そんな人たちが私の周りには多い気がします。彼らからすると、あとは世に出す「だけ」なのですが、私はその、一番面倒で苦しいところを今まで避けてきたのです。

しかし、この先の人生を考えていくと、だ。
自分で世の中に何かしらの価値を提供して、その対価で生活していかないといけないことを考えると、だ。

そこをめんどくさがってはいけない。。

というわけで!
少なくとも人と接することが多くなり、地理人研究所の作ったものや考え方、活動その他に興味を持っていただける方が以前に比べるとかなり増えていること、そういう方が来ていただいて恥ずかしくないWebにしよう、今後、ココをきっかけに何かが生まれるWebにしようということと、そのくらいの心意気は見せなきゃね…ということとで、今回の更新に至りました。

前サイト(2年放置、空想地図と一部空想パーツのみ掲載)が「公開するにはひどい」という指摘をいただいてしまったので、それで火がついた構図ですが、ここまでで1週間半。まだサイトは完成していない、まだ作業はある、ということを念頭において、今後も、より有益なサイトとなるよう努めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿